人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

大根飯の味

大根飯の味_e0161872_3484792.jpg

アニマルズの同期のぜんさんがお手製のだいこんめしのおむすびをくれました。彼は料理が得意ないわゆる草食系男子で、豚の角煮やパイなんかを作ってお裾分けしてくれるのですが、今回の作品はマジで素晴らしい。

そもそも僕、大根料理というか大根の味自体がすっごく好きなんですよ。だから今回のような薄味の料理だと大根本来の味が味わえ、それがご飯と混ぜ合わせてあるという一石二鳥。鴨ネギ。最強じゃないすか。しかも実の甘さと葉のシャキシャキ感が同時に楽しめるという贅沢っぷりはおめー天才。しかし、役者に向かって大根を差し出す行為に明らかな悪意を感じさせるので減点。とにかく美味しいのでうpする次第。
by jet-beetle | 2009-12-04 03:48 | 雑記