人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

愛すべきジモティに捧ぐ

愛すべきジモティに捧ぐ_e0161872_1123075.jpg

こんばんは。バトルフィーバーJの市原ユウイチです。

小中学校時代の友人たちと戸塚で時間無制限飲み。寝不足だったので酒を入れるのは不安でしたが、ほとんど酔いませんでした。いや、酔えませんでした。

折しも日本とオランダの試合の日で、店内でも大画面で映し出されていましたが、15年前のサッカー少年たる市原は今のサッカーさっぱり。つーかそもそもスポーツ観戦自体あまり興味がないのでこういう時期になると、なんとなく世間と剥離する。

他の3人は芝居とは無縁の普通の仕事をしている者共なので、芝居関係者と飲んでる時と話題がまるで違う。結婚の話一つとっても、現実感が違う。芝居をやってる独身が諦観または現実逃避として結婚を語るのに、正社員は結婚にかかる費用や年齢的な問題、家族との諸々など非常に現実的。イェーイ。

こういう言葉で締めるのは非常にアレかもしれませんが、たまに会う間柄は気楽でいいね(爆)
by jet-beetle | 2010-06-20 01:12 | 雑記