人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

このブログをご覧のみなさんへ(導き出された言葉とか)

こんばんは。市原ユウイチです。趣味は何かしらの片棒を担ぐことです。

「1年ほど前にも痛感しましたが、あまりその存在を告知していないにも関わらずこのブログの存在は意外と知られ、思いもよらない人がこのブログを読んでくれていたりします(いつもありがとうございます)。まぁ「市原ユウイチ」で検索すれば大抵上の方に出てくるんですけどね。

で、そんな人の中には僕をよく知る知人、僕の舞台を観てくれた人、一度会っただけの人、ずいぶん昔に後味悪い別れ方をしてしまった人など様々な人がいます。どんな人にであれ、頭の中や生活を文字という形でさらけ出すのは若干恥ずかしい。

言葉にしても仕方のないことがある一方、言葉に出さないと不安なこともたくさんあります。別にここで大層なことを書くつもりはありませんし、そんな才能もありません。ただ、どこかに行ったことや食べたもの、観たものについてつらつらと書き連ねるだけです。タイトルにもある通りの“寝言”。終わらないかどうかはわかんないすけど。

つまりところ、今日でこのブログは終わりということです。僕は割と損な生き方というか、もう二度と顔を合わせられないような人がたくさんいる生き方をしてきてしまったので、今の自分がどうあれ、今の自分を知られるのが恥ずかしくて仕方ないのです。だから今日でこのブログは終わり。知られたくないなら役者辞めろよという声も聞こえてくるが、そういう声に対しては僕はつんぼだ。あぁ、恥ずかしい。店じまい店じまい。」




以上が映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』を観てきた自分が書きたくなったことです。お金はないけど1日くらい、1000円で観られる毎月1日くらい映画を観たっていいじゃないかー。




〓えつこ's〓
by jet-beetle | 2010-07-01 19:36 | 雑記