人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

二十歳の時に流行ってたものって何ですか?

今回共演する斉藤くん(現役大学生)に聞かれた。どういった意図で聞いたのかは聞きそびれてしまったが、何が流行っていたか思い出そうにも、とん、と思い出せぬ。ていうか、記憶が、ない。答えられーぬ。昔ラレーヌっていうビジュアル系バンドがいたのだけど、このブログを閲覧している人たちはその存在を知っているのだろうか。冬東京とか。僕もよく知らないのだけど。ビジュアル系ではBUCK-TICK、Eins・Vier、MALICE MIZER、LUNA SEAあたりが好きだった。つうかその辺は今でも好き。


違う。


そんな話じゃない。二十歳の時に流行っていたもの、2003年に流行っていたものだ。その年の自分を振り返るに自分は円想者に入って2年目。空気を読んで部長になったものの、上は来なくなるわ、同輩は助けてくれないわで非常に困っていた。はっきり言って楽しくなかった。でも立場上やらなきゃいけないことは多く、当時はそういう状況を楽しむなんて考えもなく、かつ今以上にまじめな子だったので非常に、こう、アレな状況であった。そんな2003年。演劇を始めて世間との剥離が激しくなり始めた時期。ただでさえ流行を追わない市原のこと、流行りものなんて覚えているわけがないのだ。


wikiったよ!


http://ja.wikipedia.org/wiki/2003%E5%B9%B4


そうか。この年はトリビアの泉が流行ってたのか。そういやみんな「へー」って言ってたものな。スマップの“世界にひとつだけの花”がバカ売れしたのもこの年。サザンが復活したのもこの年。でももう大森さんの姿はなかった。オレンジレンジがブレイクしたりミッシェルが解散したのもこの年。テツandトモもこの年。死神博士や宜保愛子が亡くなった。アトムが生まれる予定だったのも2003年。夜神月がデスノートを使って最初の殺人を行ったとか、あ、もういいや。
by jet-beetle | 2010-08-29 23:44 | 雑記