人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

死相

死相_e0161872_2501137.jpg

「早く帰って寝た方がいいよ。死相が出てるから」。稽古帰りの別れ際、誰かが言った。いつもの如く(爆)リアクションも出来ず曖昧な返事をして自転車のペダルを漕ぎ出したが、振り返るに今日はいよいよ口数が少なかった。や、単純な話、花粉症がつらいのです。


毎年、桜が咲き出すと症状が治まるのだけど、今年は本番に間に合うだろうか。カモン温暖化。初日の23日までに咲き始めておくれ。


んなこたどうだっていいんだ。仙台にいた友人まっちの無事が判明した。本当に胸をなで下ろした。とは言ってもまだ安心は出来ない。続く余震、不安定なライフライン、近日中に再び来ると言われる地震。被災地の方が一日でも早く安心出来るようになることを祈る。


ここ2、3日の間に聴く音楽がザ・バンド、ブルース・スプリングスティーン、R.E.M.などアメリカ勢ばかり。普段は洋楽だとUKばかりなのに。


ずっと、個を殺すことが集団を生かすことだと教えられてきた。気がする。しかし、個がそれぞれの主張をし、時には我が儘を言うくらいに突出しないと本当には集団は生きないように最近は思う。少なくとも芸術団体はそうあるべきだ。つーかそもそも集団は個の集まりだ。そして今の自分は、個としてあまりにも脆弱。


@Anne_Suzuki: 明日も稽古だからもう寝るよー。頑張っていい作品にして、みに来てくださった方が少しでも明るい気持ちになれるように。がんばる。私たち娯楽担当だもんね。約2時間前
(鈴木杏のツイッターからの転載)


May the force be with you.


にしてもだ。嘘ってそんなに忌み嫌うものだろうか。
by jet-beetle | 2011-03-14 02:50 | 雑記