人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

卯月の頃(鮮やかに終わりを告げる)

卯月の頃(鮮やかに終わりを告げる)_e0161872_23203498.jpg

卯月の頃(鮮やかに終わりを告げる)_e0161872_23203495.jpg

卯月の頃(鮮やかに終わりを告げる)_e0161872_23203488.jpg

こんばんは。新年度ムードなんかこれっぽっちもない2011年の4月をいかがお過ごしでしょうか。


・先週の金曜にだいじゅさんのライブを観に行ったことは明日のアニマル王子ブログにアップされる予定です。荒井謙人くんが言った言葉「人は一人でいちゃいけないんです」は『プライマルスクリーム』が終わってから悶々とするばかりで一人でいる時間が生活の大部分を占めていた自分にはいっそうしみじみと痛感せらるところであった。


・翌日には円想者時代の先輩後輩が世代を越えて集結したる集まりへ。数年ぶりに会う人、一緒に芝居をしたことのない人、よく会う人、嘘みたいなメンツだった。でも楽しかった。「人は一人でいちゃいけないんです」。わーったわーった。


・この時期に行われる表現、興行にはどうしても意味がつきまとう。観衆聴衆もどこかでそれを期待しているんだろう。最近観に行ったほぼ全ての芝居の前説、後説でいかにこの舞台が震災の影響を受け、それでも舞台をやるしかないという地点に立ったかを聞かされた。意味なんかどうだっていいじゃん。全部が全部結び付くことばかりじゃないと思う。“Don't Believe The Truth”という文法が間違っていようがそんなことはどうだっていい。あ、ノエルが言ってたんだからね。


・結婚・出産ラッシュの風が俺の脇を通り抜けていく。数えただけで7人!ジーザス!アンドメリーチェイン!こんな時代だけどみんな幸せになって!


・アイドル体重=(身長-100)×0.8を実現するために、先週から肉食と菓子パンを断っています。現実との差は約15kg。さて、いつまで続くか。


・3月11日、僕は一人で部屋にいました。さほど不安はありませんでした。ただmixiやツイッター上の反応が見たくてそっちへのアクセスを急いだ。だけど、あの瞬間に一人でいなかった人たちは口々に言う「一人じゃなくてよかった」って。一人慣れ?一人上手?呼ばないで。「一人でいちゃいけないんです」…。


・たとえこの体に放射能が溜まっていっても、幸せな記憶が、ゲラゲラ笑った事実があるからそれでいい。虚無的ですかね?



etk.
by jet-beetle | 2011-04-20 23:20 | 雑記