本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

I wanna be a fresh lemon.

e0161872_10443663.jpg

こんばんは、市原ユウイチです。また、山においでよ(往復交通費は自腹で)。

****************
壽太郎ひとりコント、無事に全日程を終えることが出来ました。ご来場下さいました皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様に言い表せない感謝の意を表しつつ、翌日から早速メガロザの稽古でした。舞台で汗腺が覚醒したのか、稽古中汗が出て仕方ありませんでした。今回の舞台はかなり面白いものになりそうな予感がします。根拠はあまり無いけれど。何の区切りでもない27歳最後の舞台にぜひ。

***************
「無理に売るな

客の好むものを売るな

客の為になるものを売れ」

近所の自転車屋のオヤジが、雑誌で見た言葉に感銘を受けて書いたメモを見せてくれた。本当に良心的なプロの仕事とは何か。芝居にも言えるな。

**************
もし、この人生で誰のことも幸せに出来なかったらそれが一番嫌だ。

***************
学生の時分に先輩から「市原の考えてることは面白いんだけど、市原自体は面白くない」と言われたことがあります。あ、演劇部での演技の話です。自分のイマジネーションを解放し表現するにはそのための肉体も必要になってくるのは昔から分かっていたことで、市原もいつまでもポッチャリしてられないなぁと思いながら今日はオルツ君とラーメンを食べに行きます。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-07 10:44 | 芸事 | Comments(0)