本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

6月7日(火)、どしゃぶり。

e0161872_0375960.jpg

武蔵野芸能劇場で武士道さんのパンフにアニマルさんのチラシを折り込み。たかだか800部に1時間かかってる俺は逝ってよし。

→神田の塩力でオルツ君と遅めのランチ。つけ麺はあまり食べない市原もここの濃厚豚もりタンには大満足。

→だいじゅワンマンライブ@渋谷屋根裏。観ているこちらが自然と笑顔になっちゃうような楽しい。来てたアニマルズがみんなシスブラっていうのも笑ったけど。

女の子とご飯を食べに行った時に食事代を男が出すか否かという話について。僕は基本割り勘。もちろん後輩や年下の子と食べに行ったり飲みに行ったりした時は多めに出すか、余裕があればおごってあげたりするけれど、なんていうか、対等の関係でそういうことされて喜ぶ子が周りに、あまり、いない。冷凍都市東京の貧困層たる俺がそれを期待されていない事実はあるにせよ。確かに市原は貧乏だ。貧しい。でもボロは着てても心は錦。いや、そうじゃない。そもそも社交パーティーとかで会費が男女で違うのも非常に納得がいかない。男性が多くを払うことによって優位に立とうとしているように見えて腹立たしくすらある。いや、そうじゃない。つまり女性とそういう関係になりたくないんだ。続かないじゃん。負担になるじゃん。気持ち的にも。持ちつ持たれつがいいじゃん。
たぶん社会人にはあまり歓迎されない考えだろうし、男が出して当たり前という女性もたくさんいるでしょう。そういう考えを否定するつもりはさらさらないし、僕の想像も及ばない考えがあるんだろうと思う。女性に対するマナー気遣いって鈍感な僕には苦手な分野だったりするし。それに、いつかは男女問わず市原とメシ行く人にはエブリバデーオールウェイズ出してあげたい。そんな気持ちが満ち溢れて空港までの道を濡らした。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-08 00:37 | 雑記 | Comments(0)