人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

開墾団を買い込んだん。

開墾団を買い込んだん。_e0161872_011789.jpg

開墾団を買い込んだん。_e0161872_011732.jpg

「地上にも天使がいたのか」




灼熱の太陽は人に色々なイメージを想起させる。たとえば海。たとえば幼稚園。ある時は籠の中の蛇や砂漠の花。たった一輪、凛として。

ため生き稽古@早稲田。先日の九品仏に続き、この場所に来るのも4年ぶり。九品仏はハグハグの稽古でだったけどこちらはまた別件。芝居とはカンケーない。

稽古場での居方については先達や周囲の人間を手本にしたり反面教師にしたり。役者はヤンキーと似てるところがあって、四の五の言うよりも拳で分かり合う=演技で見せるみたいなところがあるように思う。
クラプトンの言葉だったか「ステージの下にいる時、自分は誰よりも下手だと思え。ステージの上にいる時、自分は誰よりも上手いと思え」っていう。謙虚さというとちょっと違うのだけど、自分以外皆師也で、他者は皆、自分を写す鏡であるのだからこれは疎かにできない。できひん。なのでステージにいない時はただただステージ上に立つ人から勉強させていただく。逆にステージ上にいる時はもう必死ですよ。生きねばっていう。中途半端な生存意欲じゃ瞬間、死んでしまう。




古い自販機が持つ80年代の雰囲気に惹かれて今日ははるばる山梨からやって参りました。




イエローモンキーのトリビュート盤を500円でゲトー。中学高校時代に狂ったように聴き込んだ音楽を自分以外の人間、しかもプロのアーティストの、解釈で聴くのは非常に新鮮。

ようやく夏らしい夜になってきました。



etk.
by jet-beetle | 2011-08-11 00:01 | 芸事