人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

嫌気の射す方へ

嫌気の射す方へ_e0161872_158250.jpg

こんばんは市原ユウイチです。特技は汚名を挽回することです。





・徒然なるままに。



・冷え切った体をずぶ濡れにして帰宅。なんだか久しぶりの帰宅のような気がした。



・引換券のおかげで無料になったチーズINハンバーグ。



・浅草橋にて観劇。3年前に立った劇場で、その時のメンバーが中心になって立ち上げた劇団。僕もオファーを頂いていたのだけど、スケジュールの都合でお断りしていた。



・あの時の作品と似通った作風は懐かしくもあり、色々なことが思い出された。
あれ以来会ってない人もいたけれど、僕のことを覚えていてくれたのが嬉しかった。正直なところ、決して楽しいとは言えない公演で、その後連絡を取りづらくなってしまった人もいたのだけど、僕の自意識過剰もあろうが、時間が解決することもあるんだなと思った。
芝居自体も一般客に対して働きかけられるだけの要素を持った作品だった。隣で観ていた3、4人くらいの中年女性が涙でグズグズになったそのままの状態で次のシーンでは大笑いしていたのが印象に残った。それこそ間違いなく演劇の役割であり使命だ。



・手術入院する父親を元気づけようと「退院したらまた三陽(桜木町にある旨くて汚い中華料理屋)に行こう」と言ったのだけど、完全にこれ死亡フラグだよなって電話を切ってから気付いた。それが解除されることを祈って口に出す体で書き出してみた。



・こんな風に寒い夜はTHE BANDを聴く。



・吉祥寺でアニマル関係者と軽く一杯。僕の不在の間も時間は流れていた。それでも有り難いことに僕の居場所は脅かされることなくそこにあった。空席は空席としてそこに在り続ける。



・メールの返信をしないままブログなんて書いてすみません。明日には返しますから。





etk.
by jet-beetle | 2011-11-12 01:58 | 雑記