人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

生きてるといい事しかないぜ。

生きてるといい事しかないぜ。_e0161872_1201575.jpg

こんばんは。下北のどや顔王子、市原ユウイチです。



他人の気持ちや考えてることは分かりません。エスパーじゃないから。そこで自分に置き換えて考えてみるというのは割と常套手段ですが、置き換え過ぎても何も出来なくなるなぁというのを感じました最近。



誠実に生きていくというのがここ数年、そしておそらくこれから死ぬまでの僕の人生のテーマなのですが、誠実さとは人のせいにしないことなんじゃないかと思いました最近。



僕の考える誠実にも色々あります。自分にも他者にも嘘をつかない。約束を簡単に覆さない。責任のとれる生き方をする。…etc.。ただ、嘘をつかないで生きていこうとすると、整合性のとれないことが多いように思うんです最近。僕の生き方が悪いんでしょか。でも僕の顔は嘘をつくとすぐバレるらしいので、どーせバレる嘘なら初めからつかん。つかんばいですたい。



明日はライブなんですねー。中村達也、キース・ムーン、鈴木英哉。好きなドラマーのプレイをイメージしながら眠りに就きます。写真は世田谷代田にある居酒屋で食べたねぎとろの天ぷらです。




etk.
by jet-beetle | 2011-12-10 01:20 | 雑記