本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

煙草と牛乳(代弁こそ偽善)

e0161872_0504696.jpg

e0161872_0504626.jpg

e0161872_0504686.jpg

今回の芝居に「何見てんだコノヤロー」という台詞は一つもないのに、自転車で帰る途中に何故かその言い方を練習してしまい、自分なりの「何見てんだコノヤロー」の言い方を体得することが出来た。出来たんだ。こんばんは、市原ユウイチです。


ついに今年一発目の舞台『アバレアン☆ナイト』まで一週間を切ってしまった。まだまだ先やな〜と余裕こいたりぼんやりしていたので非常に驚いている。うそ。まぁそんなもんだよねって感じ。


作品の出来は、非常にバカバカしくくだらないです。もちろんこれはプラスの意味であって、観客目線で言えば、この面白さは絶対に楽しまないと損だと思います。シュールでナンセンスで無意味。アラビアンナイトはあくまでモチーフ。パロディたっぷりの80分。


メガロザの目黒さんも言っていたことですが、やってる側が1から100まで全部を分かっている必要はないと僕も思うんです。やってる側の理解やコントロールの範疇を超えた何かがあってもいいと思うし、それを言葉に出来たら最初からこんな表現方法選んでねーよっていう。


脱線しました。もちろん好き嫌いはありますから、好みには合わないかもしれません。多少しつこかったり過剰だなと思うようなシーンもあります。それも込みで是非観てもらいたいと思える作品です。詳細とご予約は一番上の記事からどうぞ。是非目撃して下さい。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-07 00:50 | 芸事 | Comments(0)