人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

紫陽花六月

紫陽花六月_e0161872_23443755.jpg

紫陽花六月_e0161872_23443773.jpg

4年前の今ごろ、家の玄関の脇に植えたあじさいがようやく花を咲かせた。

街の花屋で見かけた鉢植えのあじさいを、酔っていたのか暇だったのか、何の気なしに買って植え替えた。

あまり陽の当たらない場所とはいえ、根は張ってくれたようで枯れずに青々と茂った。でも花だけが咲かなかった。まるで現在の、そして将来の自分を暗示しているかのようにも思えた。

それが今年になってようやく立派な花を咲かせた。やっほーい。うれP。俺もがんばろー。



etk.
by jet-beetle | 2012-06-01 23:44 | 雑記