「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

夢見る宇宙/夢見ない宇宙

e0161872_037243.jpg

e0161872_037291.jpg

アイドルもすなるブログといふものを、市原もしてみむとするなり。こんばんは。市原です。


このひと月ほど演出助手として関わっている舞台『ミオとジュリとエット…』。
演劇を始めて10年ほどになりますが、演出助手をやるのはほぼ初めてで(演出も最後にやったのは8年前)、今まで出会ってきた演出家や演出助手の人たちはどうしてたかな、とか、自分が演出だったら/役者だったらどういうサポートが欲しいかとか色々試行錯誤しつつやっています。


にしてもだ。出演している役者陣、普段はアイドル、モデル、若手女優、ダンサーといったジャンルで活動している面々なのですが、そんなジャンル分けするのが阿呆らしくなるくらいのひたむきかつ貪欲な姿勢に、市原は身が引き締まる思いで彼女たちと向き合っています。


一度言われたらすぐに直してそれ以上のものにする人もいれば、ゆっくり時間をかけてある日突然爆発する人もいて、渡されたその日に台詞を覚えて二度と台本を持たない人、25人もいるメンバー全員とまんべんなく喋れる視野の広さを持つ気ぃ遣い、ド天然、マスコット・オブ・マスコット、顔芸人…いろんな才能が一堂に会していて、何度通し稽古を観ても飽きないという素晴らしいパフォーマンス。情報量とツッコミどころ満載でお送りします。

#####################
☆ゴブレイシアター 第1章 旗揚げ公演☆
『ミオとジュリとエット…』

脚本・演出:ゴブリン串田
企画・プロデュース:Reimon

【劇場】池袋シアターKASSAI(110席)
東京都豊島区東池袋1-45-2

【公演日時】
10月16日(火)〜21日(日)
※全8公演 + 前夜祭 後夜祭

【キャスト】
エリザベス・マリー、江里奈 天野麻菜 服部喜子 栗生みな 川奈ゆう 鶴田葵 三橋栄香 青山ひとみ 花梨 国友愛佳 有川めい実 坂本明子 井上貴惠 幸野ゆりあ 島村舞花 竹崎綾華 岩下夏帆 里璃 稲川みなみ 夢乃菜摘 正木晶子 天音 岡野里咲 山本優里香

シェイクスピアの有名な悲劇『ロミオとジュリエット』をモチーフにして若手女優・アイドル達が フルパワーパフォーマンス!!
ダンスと意味ありげな間と、えっと…
どシュールかつ圧倒的なパフォーマンス!

★公式HP★ http://goburei.info

#####################
明日はいよいよ最後の稽古。最高の彼女たちが最高のパフォーマンスが出来るように気合い入れてサポートします。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-10-15 00:37 | 芸事 | Comments(0)