人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

中央区立城東小学校は東京駅八重洲口を出てすぐ。

中央区立城東小学校は東京駅八重洲口を出てすぐ。_e0161872_2321458.jpg

中央区立城東小学校は東京駅八重洲口を出てすぐ。_e0161872_2321448.jpg

Honey,Money.


役者の“稽古のための稽古”であった即興芝居(エチュード)や人狼ゲームが客を入れ、見せ物になっている昨今。自分もやっていたので、そのこと自体を悪く言う理由は少しもなく、満足する客がいて主催者に金が入っているなら何も言うことはない。
ただ、筋書きや物語、点ではない線としての作品の流れに耐えられない人が増えていることの表れなんじゃないかとも思う。長い時間、一つの物語を観ていられない集中力の欠如というか。
ブログ→ツイッター→ラインと、伝達したり表現したりする手段がどんどん手軽に、短くなっている現代日本で思うこと。


大学に入学する前後の話。2月にはこのアルバムを中古で手頃な価格で見つけるんや!同様に3月には別のアルバム、4月にはあのアルバム、という風に些細な願望ながら計画をしていたら本当に叶ったことがあった。さらにそれにプラスして得たものもあった。やはり絵空事だろうが何だろうが、ビジョンを描くことは必要なんだろう。口に出すとかはその先の話。


今月は6日にイベントの司会、7日に音楽ライブの前座(古巣のアニマル王子に参加)、21日と25日は某演劇祭に参加するミチコイスタンブールへの客演と、小さなイベント3本を千切っては投げ千切っては投げ。


行ってみたいな釣りカフェ。俺は背骨のない男。



etk.
by jet-beetle | 2013-05-02 23:20 | 雑記