人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

ブログ便秘

ブログ便秘_e0161872_23594952.jpg

こんばんは。あなたの街の宣伝本部長、市原です。今日の記事はピチカート・ファイヴの大都会交響楽をBGMにお読み下さい。なければ何でも構いません。

このブログの更新頻度もずいぶん下がりましたが、前の事務所を辞めてから新しい事務所を探していて〜とか、長期の撮影でタイに行っていて〜、なんて理由があればいいのですが、そんなもんは一切なく、ただただ、更新しなかった。実際このブログは、更新していない時のアクセス数が更新直後の3倍という、一般のブログとは真逆の人の流れを持っているので、これはむしろ更新しない方がいいのじゃないのかしらん。なんて。

でもまぁ、あれだけ文章書くのが好きでこだわりもあってっていう市原がこれだけ筆を、いや、指を鈍らせるのには訳があるはずだ。活動のペースが落ちてるとか地味になってると思われるのも癪だってんで以下、考察。


★忙しい
これは非常に真っ当。そうなんです。9月に演助で参加するゴブレイと10月に出演する日本演劇連盟の稽古で忙しいんです。それに加え、今月から週一で某レッスンにも通い始め、悲しいかな、生活を支える地味な労働も現在ダブルワーク。ブログ書く余裕なんてねー。
(や、別段忙しいアピールとかではなく)

★地下活動を知られたくない
これもね、ある。あります。知られるのは見られるのは舞台上の自分だけで十分。努力や過程を見られるのは恥ずかしいし見せるべきじゃない。なんてことを言い始めたらブログの存在価値は…?

★ツイッターの隆盛
これも大きいです。ツイッターの隆盛により、その時思ったこと見たものを(画像付きで)簡単に瞬時に発信できるようになった。一行ブログや画像のみブログなら批判されるようなことがツイッターでは当たり前になってる。そりゃ楽な方に流れますよねって。知人との交流もあります死ね。

★ネットに書くには危険なことを考えている
もしかしたらこれが一番デカいかもしれない。暗いこと、絵空事、愚痴、弱音、破壊願望、エログロナンセンス…etc.ここも誰が見てるかわかんないすからね。
でも本当は、これを書くことがこのブログのカラーであり価値だとは思ってゐる。


そんな感じだ。しかし、こんな市原にも応援してくれる方がいる以上(いるんですよ)、その方たちへのアレとしてブログを書かねば。写真はゴブレイ稽古後に行った回転寿司屋さんでの一枚。
(寿司食ってるヒマはあんのかよ)


etk.
by jet-beetle | 2013-08-25 00:00 | 芸事