人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

やさしくはじめて。

やさしくはじめて。_e0161872_1513881.jpg

こんばんは。市原です。長所は愛してるの響きだけで強くなれることです。

the pillowsの武道館ライブでは“Thank you,my twilight”、ミッシェルのラストライブでは“ドロップ”、BUCK-TICKの92'横浜アリーナでは“JUPITER”。

これらは全て各ライブの一曲目なのですが、どれもスロー~ミディアムテンポながら内に熱いものを持った楽曲ばかりです。個人的にはこんな風にゆっくり始まるライブが好きです。一曲目からアゲアゲとかトップギアっていうのもありっちゃありなんだけど、ちょっとついていけないというか。最初はゆっくり揉みほぐしていって二曲目からガンガンとばしていって欲しい。

芝居も一緒で、ゆっくり始まるのが好きです。最初からとばして観客に考える暇を与えずこちらのペースや世界観に巻き込むって考え方も多いですが、僕は、ちょっと。

ミスチルも“終わりなき旅”“NOT FOUND”とかのミディアムテンポで始まるライブが多くて好いです。

写真、ふっきょんが撮ったからブレてやがる。以上。



etk.
by jet-beetle | 2013-10-26 14:40 | 雑記