人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

Kis-My-Ass2

Kis-My-Ass2_e0161872_21391162.jpg

こんばんは。負け戦のプロフェッショナル、市原ユウイチです。今日は雑記を書き連ねていくだけに留めます。


台詞にせよ振付にせよ、年々覚えが早くなっている感じがある。コツを掴んだか。だが、演技に関してはコツなど掴みたくもない。


舞台で売れるというのは難しいことなれど、やっぱり舞台で売れちゃいけないんじゃないかって思った。
舞台で売れる→良い舞台に出る→チケット料金が上がる→客が来づらくなる。
っていう。映像で売れる分には、ねぇ。映画は1800円だしテレビなんてタダみたいなものだ。


命を賭けて村を悪党から救ったのに、多くの犠牲を出したことやそれらを追い払った力の出自などを問われて結局悪者扱いされることがある。よくある。きつい。つらい。でも、ある。残念ながら。


外壁工事は愛の調べ。


重荷だがオモニではない。勝算なんてなく不安しかない。いや、勝算なんて今まであった試しがない。いつも不安と対峙してきた。ならいつも通りだ。


自己犠牲の精神、この6年間。


もう3、4年前の話なれど、知人のミュージシャンのライブに足を運んだ際、その対バンで出演していたバンドに耳と心を奪われたことがあった。普段そんなことしないのに物販でCDも買った。
そのバンドは別に有名な訳でもなく、これを書くのに際してググったら今も細々と活動しているらしい。ただ、その時の彼らのライブとCDは今でも僕の心に強く残っている。僕の出演した作品がそんな風に今も誰かの心に残っていたなら、それだけで生まれてきた価値があったなぁと思う。


考えも価値観も日々変わる。昨日は西へ今日東。



etk.(エテ公の略ではありません)
by jet-beetle | 2013-12-05 21:39 | 雑記