人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

袖触れ合うも多生の縁

袖触れ合うも多生の縁_e0161872_1534537.jpg




こんばんは。ピンクの小粒、市原ユウイチです。

よくこのブログの冒頭の挨拶や自己紹介で、趣味は○○です、とか適当な趣味を僕書くんですけど、実際趣味らしい趣味がないんじゃないかと最近強く感じさせられることがありまして。

昔は読書とか音楽鑑賞とか映画観賞なんてプロフィールに書いたりしてましたけど、自転車移動が圧倒的に多くなった今では、学生時代のように移動中の電車内で本を読む機会もめっきり減り、音楽鑑賞はもう生活の中で当たり前過ぎて(中古CD屋に入り浸るのももう習性レベルですし)。映画観賞も最近はめっきり(今年は毎月1日くらいは映画観に行こうと思います)。観劇なんて言うに及ばず。
趣味らしい趣味と言えばドラムがありますが、今はパーマネントなバンドがあるわけでもないのでこれも趣味と言っていいのやら。

つーか、ここまで全部、インドア。あがん。ドアを開け、街へ出よ。自転車で平塚から静岡くんだりまで行く友人、登山する友人、ツーリングに行く友人、スキューバをやりに行く友人、ちら、ほら。

今年は何か、アウトドアの趣味を見つけよう。でも決して探さない。無理して探さない。ただ、そういうことにオープンでいよう。そしたらきっと、縁が、ねぇ。

趣味とは違うけど市原、タバコもギャンブルもクスリも女遊びもせず、酒も付き合いでしか飲まないという優良児なので、ストレスのはけ口が食べることになってしまいがち。出費=食費になりがちで、これは、非常に、つまらんない。そもそも上記の色々がない男も、つまらんない。

2月の舞台の話をしたい。が、眠い。なので、また改めて。最小限の楽器で、シンプルだけど、芯のしっかりした音を出したい。例えがいつも音楽になってしまう。

…………………………
日本演劇連盟 第二回本公演
『r』
2014年2月15日(土)&16日(日)

【タイムテーブル】
15日(土)14:00/18:00
16日(日)14:00/18:00
※受付開始・開場は各回30分前です

【劇場】
アートスペース・プロット
(東京都杉並区阿佐谷南1-9-10)
JR中央線・総武線・地下鉄東西線阿佐ヶ谷駅南口より徒歩6分
地下鉄丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅南口より徒歩3分

【チケット】
前売2,200円/当日2,500円

【作・演出】
木下伸哉

【出演】
トクダタクマ(げきだん声童)
沼田有未(KAMプロモーション)
鈴木雅康
市原ユウイチ
東ヶ崎恵美(舞夢プロ)
野島将吾

深井敬哲(日本演劇連盟)
木下伸哉(日本演劇連盟)

―あらすじ―
成和百貨店は長い不況を耐え抜き、少しずつだが業績回復の兆しを見せていた。
その中でも営業部の森野は、紳士服部門を立て直した功労者として評価されていた。
そんな森野に店長である東条から直々に異動の辞令が出される。
異動先は「屋上遊園の責任者」。
「定年までの閑職」「隠居」と呼ばれる場所への異動に落胆する森野。気を取り直して働くも、同期の店舗運営部・古市からもたらされた噂で「屋上遊園の閉鎖」を知らされる。
「そんな所に配置されるなんてクビなんじゃないの?・・・何かやっちゃった?」
心当たりが無い森野は混乱しながらも、自分の居場所を守るべく屋上遊園閉鎖阻止に動き出す。
クレイジーで無能でファンタスティックな人々が織り成す「屋上」のコメディがここに開演!




etk.
by jet-beetle | 2014-01-25 23:20 | 雑記