人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

自己満足点の低さは魚の餌にちょうどいいHONDA

自己満足点の低さは魚の餌にちょうどいいHONDA_e0161872_1345942.jpg


こんばんは、市原ユウイチです。VLと書かれたマークが目印です。

ゆーわけで日本演劇連盟『r』、無事に全日程を終えることができました。遅ればせながらご来場くださった皆様、ご協力くださったスタッフの皆様、苦楽を共にした共演者のみんな、ありがとうございました!

ポジティブな言い方をすれば、純粋に演技のことだけで苦しむことのできた公演でした。
ここ数年の自分が持ち味や武器としてきたものをとりあえず置いといて、めりはりのある動き、完璧なカッコよさ故のおかしさ(高見沢俊彦のような)、何を考えているか判らせない演技…etc.苦手なすべてが詰まった役でした。

自己満足点の低さは魚の餌にちょうどいいHONDA_e0161872_13524284.jpg


アプローチとして他にもできたことはあるんだろうけど、今の自分にできるのはあれが限界だったなとも正直思う。悔しいし情けない話だけれど。もう自分にはこの役を何とかする力や元気が残っていないのだと何度も折れた。ゲボ吐きそうになった。
あと、今回ほど参考のためにたくさんの映画DVDを観たことは今までなかった。実になったかどうかはわからんぬ。

某仙人の、今は更新されていないブログを読む(たまに読み返すのだ)。愛しく思わないうちは、まだ終わらないのかもしれない。絶望にも似た安心をした。

第一志望だった大学の入試が終わったのが12年前の今日。次は3月中旬に非公開の研究公演?撮影?みたいなのがあって、4月にガチゲキ!。しばらく舞台以外のエンタメや芸術、自然からインプットする時間に充てたい。

自己満足点の低さは魚の餌にちょうどいいHONDA_e0161872_143330.jpg




etk.
by jet-beetle | 2014-02-19 15:36 | 芸事