人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

今なら言えるきっと言える(根本から改訂版)

浦和にて同業の若い友人と会食。精神年齢はあまり変わらないんじゃないかと思いつつ、自分がこのくらいの年齢だった頃と今との距離を思うと気が遠くなる。

自分がネット上に文章を書き始めるきっかけはmixiだった。それを誰でも見られるように発信していこうと思いこの外部blogを作ったのが5年半前。
だが、外へ発信するということは、世界中の誰もが閲覧できる環境になるということでもある。何度か失敗もした。書かいでよいものを書いたりもした。たまに苦情も来た(だが、苦情もなく悪心を抱かれるだけなのが一番きついし一番多い)。

そういう失敗にビビったり見てる人を気にしたりして当たり障りのないことをばかり書いてきた気がする。僕も人の子ではあれど、一人の人格ある人間だ。未だ何も自立出来ていないと感じることばかりだけど。これからもまぁ、語りすぎない程度に、書く。ネット上であーだこーだ言ってる奴より実際動いてる奴が偉いというスタンスは変わらねど、blogに限らず、アタマの中にあるものや胸の中で沸き上がってきたものを形にする努力を小さいながらやっていこうと思う。

良くも悪くも、こんなはずじゃなかったのにと思うようなことばかりが起こる。30歳になってもこうなのだから、もしかしたら一生そうなのかもしれない。


時間無制限のバイキングだったのもあって、気が付けばだらだらと5時間ほど食べっぱなし飲みっぱなし喋りっぱなしだった。一緒にいて楽しいと思える人や時間は貴重だ。課で一番偉いのは課長だ。


今なら言えるきっと言える(根本から改訂版)_e0161872_23105542.jpg





etk.
by jet-beetle | 2014-03-04 22:44 | 雑記