人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

最後の日が今日だった。

BGM:さよならなんて云えないよ / 小沢健二


脱税増税当たり前。脱毛増毛朝メシ前。

ひとり映画、ひとりライブ、ひとりカラオケ、ひとり居酒屋、ひとりスタジオ(個人練)、ひとり動物園……今まで、本来複数名で行くような所に一人で乗り込んできた市原ですが、今日は、ひとりスパデビューをしました。春休み真っ只中の東京ドームシティにあるラクーアのスパへ。

最後の日が今日だった。_e0161872_23581181.jpg


なんか、普通に男湯でした。もっとお金出してリフレクソロジーとかマッサージとかフィットネスとかやればスパっぽかったんでしょうけど、こちとら河原乞食の身。晴れた平日の昼間から、都心の高層で露天風呂に入れるだけで身に余るアレ。

ただ、今日最大の収穫にして一人なのに笑っちゃうくらい楽しかったのがロウリュ。
フィンランドのサウナでヴィルデンシュタインっていうのがあるんですが、2時間に1回その中でロウリュという、アロマオイルとかが入った水を石にかけて発汗を促すっていうイベントがありまして。部屋一杯の裸の男性が汗をかきながらまんじりともせずイベントを待つ様は圧巻ではありましたが、これが始まるととにかく、熱い。鼻とか耳とか焼けてるんじゃないかってくらい熱い、むしろ痛い。発生した熱いアロマの蒸気を係員さんがタオルを使って煽るもんだから室内に、熱いのが、蔓延する。しかも雛壇の最上段だった市原、最も熱いのを何の覚悟もないまま、もらう。でも途中で抜けたらつまらん。こんな焼かれるような仕打ち、最後まで受けたろうやないけ、っつって最後まで。


最後の日が今日だった。_e0161872_23582919.jpg

西武線線路沿いの桜は今年も綺麗です
か。


顔を真っ赤にして若干ふらつきながら帰路。事と次第によっては、と画策していたひとり遊園地デビューならず。熱いアロマの蒸気を鼻から吸い込んだので、花粉症気味の鼻もすっきりすーすー。
昨日撮った宣材データの受け取りをしたり増税前にと日用品を買いたりしつつ。いいともの最後は昼も夜も、観ることが出来た。当たり前にあるものなんて何一つない。今身の回りにあるものは全部、失っちゃいけないものだ。全力で守り通さなきゃいけないものだ。



etk.
by jet-beetle | 2014-03-31 23:20 | 雑記