人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

エイプリル・パッセンジャーズ

エイプリル・パッセンジャーズ_e0161872_23202749.jpg

こんばんは。第三次世界大戦のシナリオライターを目指してる市原です。


先日の『つか版・忠臣蔵』。思い出すだけでも泣ける。
身も蓋もない言い方をしてしまえば、2003年に青山劇場の3列目で観た本家の『飛龍伝』より良かったかもしれない。これで今年は観劇納めにしたい気持ちすらある。つかこうへいとベターポーヅ、どっちも大好きだなんて言ったら無節操と言われるだろうか。どっちも大好きだ。


先日、20年ぶりで“ちゃんと”水泳をした。ずっと泳ぎたいと思いつつ延ばし延ばしになっていたのを一念発起して、近所の市営プールにて。

幼少の頃から中学受験に入る小学5年生まで水泳は習っていたので、苦手意識は微塵もなし。身体も覚えているはず。400円で2時間。充分やろ、て。

身体は泳ぎを覚えてた。時代はあなたに委ねてる。25メートルを泳いだ後の疲労がなかなかきつい。息があがる。でも、とても懐かしい感覚。

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ…はちょっと忘れてたけど、1時間ほど遊泳したところで夕暮れも美しくやってきたので退散。

が、更衣室で着替えながら、なんかダルいなと感じた次の瞬間、めまいがした。吐き気がしてきた。顔から血の気が引いていくのが自分でも分かった。パンツ一丁でトイレに駆け込み寺、吐いた。昼に食べたすき家の牛丼を、吐いた。冷や汗がポタポタ落ちてくる。手足が痺れる。動けない。立ってられない。カモン救急車。バット、パンツ一丁ナウ。20年ぶりに泳ぐというのに調子に乗ってごめんなさい。

気合一発、なんとか快復し、何事もなかったかのように武蔵関の味よしにてジャンボチキンカツ定食を食べて帰る。何もなかったかのような顔をして。

翌日は卓球を行い、今日は定例のバレエ。健康的な日々。


4月が終わる。新たな旅へ出たい気持ちともう一歩も歩けない気持ちが両A面。どちらに転んだぁとしてもぉそれはやはり僕だろう。



etk.
by jet-beetle | 2014-04-30 23:20 | 雑記