人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

世界が闇で満ちている理由

こんばんは。朝まで飲み続けて記憶なくすとか、ゲロ吐き続けるとかしたい市原です。

海苔を買っておいで。今夜はパーティーだ。ここ数日のことを書きます。


月曜日。足の親指の件で病院へ。やはりはっきりした治療はなかったが、骨や神経に異常なし、かつ、なんとなくの原因がやんわりと判明。どうしたもんだろ。

火曜日。以前、映像作品やワークショップでお世話になった渋谷監督からお誘いいただいてtori studio tokyoの見学へ。
自分、大学生で演劇をかじるようになってからというもの、今日の今日までちゃんとした演技の勉強をしたことがありません。ずっと、その場その時その現場で実践で、場数を踏んでっていう。ただ、やはりメソッドやシステムというのは演技にもあって、欧米では当たり前にされている演技教育が日本では、みたいなことがあるのが現実とのこと。
詳しくはリンク先を見てもらえれば分かると思いますが、非常に濃密な演技空間でした。うーーーん…………。受けたい。

同日、BUCK-TICKの新作『或いはアナーキー』がフライングで自宅に到着。
一通り聴いて、路線としては前作『夢見る宇宙』の延長線上にある印象を受けました(アートワークも)。曲数は前作より3曲多い14曲。ダンサブルなノリが注入された感じ。聴き込みます。

水曜日。毎週恒例のバレエ。現在ソの指で立ってるのを、ドレミの指で立てるようになればハイヤー・ザン・ナウ。足首や指に全体重がかからないように上半身にも気をつけな。あとは……ストレスのはけ口が甘い物を摂取することしかない現状を打破すれば。できれば。
レッスンに行く前に地元のTSUTAYAでスピッツ『小さな生き物』とPerfume『LEVEL 3』を超安価でゲット。レンタル落ちとはいえ、中古盤市場でもまだまだ値の下がらないこういった作品を提供してくれる地元のTSUTAYAを僕は断固支持するものであります。

木曜日。愛。ちょいプロデュースの舞台『十二夜』の制作お手伝い。あそこに行くのマチコ先生以来だったんじゃねぇか?ってくらいの久方感。でも、同じ場所、同じ匂い。色々なことを思い出す。
同じ場所に居て変わっていくもの、もうそこにないもの、どちらも変わりゆく。諸行無常。
いい人からいい物は生まれる。そう信じたい。自分が傲慢になって失ったものの多さは計り知れない。


世界が闇で満ちているのは、君が輝くため。君という光あれ。




世界が闇で満ちている理由_e0161872_0115926.jpg




etk.
by jet-beetle | 2014-06-05 23:20 | 雑記