人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

良心

少し前、年下の友人に「良心」という単語の発音を指摘された。
僕はずっと「両親」と同じ発音でこの単語を使ってきたのだけど、彼女曰く「救心」と同じ発音らしい。
どちらが正解かは分からないけれど、その時から「良心」という言葉を使っていない。

ゆーわけで『きりんのつの』初日終了。お足下の悪い中ご来場下さった皆さまに心から感謝しつつ、明日に向かいます。


良心_e0161872_23201247.jpg

僕は山手線の駅の中で、この3駅だけは改札から出たことがまだありません。だからなんじゃ。しばくぞワレ。



etk.
by jet-beetle | 2014-07-10 23:00 | 雑記