人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

くそったれPartition Love~人生の歯車を狂わせすべてを台無しにするアレの実存について~

くそったれPartition Love~人生の歯車を狂わせすべてを台無しにするアレの実存について~_e0161872_1542684.jpg



和製アヴリル・ラヴィーンの皆さんこんばんは。市原ユウイチです。


「市原くんは何に並ぶの?」


そんな哲学的とも大喜利的ともとれる問い掛けが突然、まったく突然僕になされた。その言葉を聞いた僕の脳裏にはラーメン二郎の店先に並ぶ猛者たちの姿が浮かんだ。答えろ、早く答えろ。ハードルが上がるぞ。最初に浮かんだものに恐れず飛び込むんだ、俺。

二郎、と答えた僕のそれは大いに不正解だった。しかし、真夜中にシャワーを浴びながら先ほどの問い掛けに対する正解を模索していた僕が思うのは、何にも並びたくないの一思い。

流行りものやマジョリティにぶら下がり行列に並んでいる間に見つけられるものがどれだけあるだろう。自分だけの楽しみが。現に先日だって、100回うんざりできるほどの大行列を誇るアートアクアリウムに見切りをつけた結果、ほんっとーに楽しくて幸せな時間を手に入れることができた。ブラヴォー。


くそったれPartition Love~人生の歯車を狂わせすべてを台無しにするアレの実存について~_e0161872_1504270.jpg



僕は店頭に並びたい。陳列棚に並びたい。ベストセラーの棚に並びたい。今週の1位のところに並びたい。消費されたいとかそういうことじゃなくて。



etk.

by jet-beetle | 2014-08-23 01:50 | 雑記