人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

自分を信じる力について

こんばんは。早メシ早グソ芸のうち。市原です。

中村達也の、鈴木英哉の、キース・ムーンのドラムが好きなんですが、最近は奥田民生のドラムが好いなぁと思います。手数じゃない、歌に寄り添った趣のあるドラム。

「できる」と思えば、思って続ければ大抵のことはできるんじゃないかなと思います。ですが、その思いが弱かったり自分を信じる力が足りなかったりすると、できるはずのこともできないんじゃないかと。
僕の場合、昔からその気持ちが足りなかったから失敗ばかりで、それが繰り返されていつしか「どうせ頑張っても無理だろう」の根強いネガティブ思考がこびりついた汚れのようにチャレンジジョイ!!!

「アイニージューはない。アイラブユーしかない」。
愛は惜しみなく与える。貰おうとしちゃいけない。人前に立つ人間は特に。バレエのレッスンは毎週メカラ・ウロコだ。

前回貼った稽古場の写真を見た友人、そこそこ長い付き合いでとても波長の合う友人、から鋭い指摘を受けた。当たっていた。あれだけでわかる人はわかるし、伝わる情報があるんだなと。いやー、がんばりたい。みんながんばりてぇんだ。

8年ほど前、間接的に迷惑をかけた人に謝りに行く夢を見た。今どうしてるんだ?と訊かれ、なんとかこうして生きています、とうつむきながら答えた。
あの時、今の自分ならどうしてたかなぁと思う。もっと他に手段があったろうにな。後先も考えず怖いもなかった。若気のいたりと笑ってくれ。



自分を信じる力について_e0161872_275092.jpg

著者近影。





etk.
by jet-beetle | 2014-10-23 02:07 | 芸事