人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

Autumn Chill(あの娘ぼくが来月米寿だって言ったらどんな顔するだろう)

こんばんは。ゴーストスイーパー市原です。


昨日から喉の痛みや変な気だるさがあり、今朝も続いていたので一日寝込みました。ちょうど休みだったし明日からが忙しいのでチャンスかなと。

久しぶりに夕方過ぎまで寝て、このまま一日布団の中にいるのも一興かなと思いつつ、栄養摂らにゃと近くの八百屋さんとスーパーでお野菜買って鶏肉買って(キャベツが1玉78円に戻った)。

Autumn Chill(あの娘ぼくが来月米寿だって言ったらどんな顔するだろう)_e0161872_20384242.jpg


ザ・男の料理ともいうべきごった煮鍋だけど、冬場の栄養の摂り方としては正解なんじゃないかな。
(野菜の下には旨味のつまった鶏肉と身体を温めるたっぷりの生姜)

気分下々↓↓だったけど、調理してる内に気分上々↑↑に。「自分で作って一人で食べるんだよな」とかつまんないことは考えなかった。心が折れるから。


レコード世代の人はやっぱりレコードが一番だなと言う。僕はCD世代なのでその辺はよくわからないけど、DVDで観るよりビデオで観る方が味わい深く感じるのはわかる。経年劣化による映像の粗さとかノイズとかね。そんな自部屋では頂き物のVHSプレイヤーが現役稼働中。

Autumn Chill(あの娘ぼくが来月米寿だって言ったらどんな顔するだろう)_e0161872_20584461.jpg



何か気になることがあるとすぐにネットで調べる癖?習慣?がある。するとグーグル先生はすぐに正しい答えを示してくれるけど、もしかしたらそれが想像力欠如や思考停止に繋がっているかもしれないと思って手を止めた。


Autumn Chill(あの娘ぼくが来月米寿だって言ったらどんな顔するだろう)_e0161872_21122575.jpg

未踏の地、西国分寺に素敵なロケーションあり。やりたかったことから離れようとした矢先、やりたかった理由がはっきりくっきり抽出されて複雑な気持ち。自分以外の他者は鏡であり師なり。



------------------------------------

牧羊犬 旗揚げ公演
『國富家の三姉妹』
2014年11月11日(火)~16日(日)

【日程】
11月11日(火)19:00
11月12日(水)19:00
11月13日(木)19:00
11月14日(金)14:00/19:00
11月15日(土)14:00/19:00
11月16日(日)13:00

※開場は各開演時間の30分前です。

【劇場】
シアターグリーン BASE THEATER

【料金】
前売3300円/当日3500円
学生割引2800円(劇場受付にて学生証提示)

【脚本・演出】
渋谷悠

【出演】
玄里(アワーソングスクリエイティブ)
森実友紀
長谷川葉生(オスカープロモーション)

橋本仁(スパーツ)
島本将司(サイアン・インターナショナル)
市原ユウイチ
たっぴー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

藤原麻希
渡邊聡
黒川逸朗(office VAL)


10年前のあなたはどこで、何をしていましたか?
10年前といえば、マイケル・ジャクソンは生きていたし、
iPhoneは存在していなかったし、
「絆」や「頑張ろう」という言葉に特別な意味な無かったし、
ドラえもんの声は今や懐かしいダミ声だったし、
消費税は5%だった…。
世の中こんなに変わるのだから、一つの家族にも様々な変化が訪れます。

三姉妹の過去と現在を紡ぐ、笑いあり涙ありの家族劇。

【公式サイト】
これ。



etk.

by jet-beetle | 2014-10-28 21:36 | 雑記