人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

ダスティン・ホフマンになれなかったよ(物理的に)

(今日のブログはさだまさしの“道化師のソネット”をBGMにしてお読み下さい。なければ何でも構いません)

こんばんは。ポール・スミスです。


雑誌の取材で久々に集まったデビドリの面々。デビドリを振り返って今だから話せることを笑いながら座談。僕が笑いを誘って放った「それでもネガティブ・マインドが変わらないんですよね~」っていうコメントに対する「だから、変わろうとしなくていいんだよ(笑)!」っていう九一さんの言葉に救われた。
最後は公園のすべり台で表紙用の撮影をしていたところで目覚ましが鳴った。なんで今デビドリの夢なんて見たのだろ。


「悪口は直接、誉める時は人を介して」。素敵な姿勢だ。僕もかくありたい。こないだ後輩を面と向かって絶賛しまくってしまったので、次会ったらボロクソにけなしてやりたい。


映画『禁断の惑星』観賞。『隠し砦の三悪人』とは別のスターウォーズの元ネタ映画。


ダスティン・ホフマンになれなかったよ(物理的に)_e0161872_1030822.jpg

ダスティン・ホフマンになれなかったよ(物理的に)_e0161872_10322100.jpg

ダスティン・ホフマンになれなかったよ(物理的に)_e0161872_10332552.jpg

ダスティン・ホフマンになれなかったよ(物理的に)_e0161872_1035046.jpg

ダスティン・ホフマンになれなかったよ(物理的に)_e0161872_1035254.jpg

お参りは難しい。宗教ごちゃ混ぜだし、場所は偏ってるし、生地の氏神様たる伊勢山皇大宮にはまだお参りできていない。


ダスティン・ホフマンになれなかったよ(物理的に)_e0161872_10373990.jpg

ダスティン・ホフマンになれなかったよ(物理的に)_e0161872_1038946.jpg

獅子が運ぶ幸運。ようやくおみくじを引きました。
結果、末吉。昨年までは一回生引いて出たものが全て、それを受け入れるという考えでしたが、自分の力と多少のズルさでそれを塗り替えるというのも必要なことかもしれないという考えのもと、2回目を引いてみることに。したら、吉。書かれている内容も良かったのでこれで打ち止め。まぁ、良い悪いじゃなく、あくまで書かれていることを頭の片隅に留めて1年を過ごせばいい、くらいのものとは思うのだけれど。




etk.

by jet-beetle | 2015-01-20 20:25 | 雑記