人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

愛をむき出せ


あの下あたりでキリスト生まれたっぽい。
愛をむき出せ_e0161872_21101915.jpg


こんばんは。今年度も無冠賞受賞が確実視される市原ユウイチです。


1年に1回くらい、無性にボウイが聴きたくなることがあります。時代を感じるところもありますが、無条件にカッコいいですもんね。“BLUE VACATION”、“1994-Label of Complex-”、“DANCING IN THE PLEASURE LAND”、“FUNNY BOY”、“JUST A HERO”あたりが最近のへびぃろうていしょんぬ。


昔、ヒロトだったかマーシーだったかが雑誌のインタビューで「自分の好きなものがあるとして、どうしてそれを好きなのか、それのどんなところが好きなのかなんて知りたくもないし分析したくもない。好きでいいじゃん、カレー最高!でいいじゃん」みたいなことを言っていて、「えー、分析したり考えたりすんの楽しいじゃーん」なんて思ってたんですが、先日それを実感する瞬間がありまして。まぁ、単純に好きな理由がみんなと一緒だったら嫌だから考えたくないっていう、天の邪鬼根性と現実逃避の為せる業なんですけども。


愛をむき出せ_e0161872_2214886.jpg

東京感ゼロの野川公園。秋冬の寂寥感が半端じゃないです。


やりたいことと向いてることが必ずしも合致しないのが人間の仕組み。善人でありたいと願う僕だけど、もしかしたらそっちじゃない方が面白いし色々上手くいく可能性もあるのかもしれない、なんてことを酸性の池に沈みながら思いました。


役づくりの方法の1つとして、その役に起きたことを自分の身に置き換えて考えてみるというのがありますら。らって何だ。
でもこの置き換えは役づくりに限ったことじゃなく大切なことで、たとえば戦争や震災みたいな、自分が実際に体験していないことを自分の身に置き換えて考えてみると、細かいところまでイメージができ、そういう時にやるべき事や周囲の人の大切さもわかり、なおかつ他者への共感という世界平和への第一歩をも踏み出せるからオススメら!らって何だ。


2月の舞台である野方スタジオのすぐ近くに、古い友人がやってる居酒屋があるのを思い出した。彼の出身地、長崎のものを使ったメニューや日替わりメニューなんかも豊富にあるらしく、公演はもちろんそこに行くのも今から楽しみ(*´ω`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
野方ん家シリーズ Vol.2
ロージーとハワイマンズ

『前略、クニオせんせい~ロージーとハワイマンズ、岸田國士先生の短編を3本もするの巻』

【日程】
2月20日(金)19:30
2月21日(土)14:00 / 19:00
2月22日(日)14:00 / 19:00
全5ステージ
開場は開演の20分前です。

【劇場】
野方スタジオ
東京都中野区野方6-15-1太陽野方ビル301
西武新宿線野方駅より徒歩8分

【料金】
前売1500円
当日1700円
(全席自由)

【演出】
小野寺愛(ロージーとハワイマンズ)

【出演】
『ヂアロオグ・プランタニエ』
森下由美子(ロージーとハワイマンズ)
武田実生

『紙風船』
竹内もみ(劇団スクランブル)
市原ユウイチ

『葉桜』
森下由美子(ロージーとハワイマンズ)
水沢あや(各駅停車/企画ユニットあいてむぼっくす)


“野方ん家シリーズ”とは…
野方スタジオが企画する「6畳一間家電家具付」というスタジオの特性を活かし、既成戯曲を上演する企画。

※会場の性質上、各回20席強ほどしかお席をご用意できません。公演直前のご予約になるとお席を確保できない可能性があることをご了承下さい。

ご予約・お問い合わせはコメント欄もしくはyuichihara0723※yahoo.co.jpまで!←※を@に変えて送信ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


etk.

by jet-beetle | 2015-01-28 00:00 | 雑記