人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

困惑する惑星(改訂版)

困惑する惑星(改訂版)_e0161872_0132140.jpg


※今日の記事は公開するのに不適切と思われる内容があると判断したため、一部自主規制しました。ご理解、ご想像ください。


・「たとえ××でも×××の×を××てくれるなら、私はその××の××に××続けます」っていう言葉をよく聞く。でも実際無理だろ。4、5人しか××ないのに、××が×を××しても××が成×××いだろ。


・捨てる神あれば拾う×ありという。僕は×からどう×捨てる×に××××い××って、××神を××ってきた。噛み合わない。無いことを嘆くな、有るものを見つめろと××が言う。


・ロングショットで見れば喜劇だ。××することはない。No Surprises。


・そもそも去年の×××××に××××った時点で×の××への××はするって決まっ×××。つまり、×が今年の3月末に××にしたところで、××には一切××ないし、×××にしたって、困っちゃうわけで。


・少し前までは怪我をしたり身体のどこかが痛くなったりしても、病院行ったり薬飲んだり塗ったり貼ったりすれば治るものだと思ってたし実際治ってた。が、30歳を過ぎて、治らない痛みがあるのだと知った。治ったとしてもとても時間がかかるものだったり。一生付き合っていかなきゃならない身体の痛みっていうのを認識しました。首、肩、左小指の腱、右手親指の付け根、左足親指などなど。あー。


・今年も何も出来ないまま節×が終わった。何年か前、一階角部屋のこの部屋から外に向かって独り豆まきをしたことがあったけれど、×わぁーそとぉ。福わぁーうちぃ。なんて独り叫んでも虚しいばかり。その上、数日経っても家の前の道にまいた豆が残るものだから、なんか俺ただ公道散らかしただけじゃん。みたいな気持ちになって××。


困惑する惑星(改訂版)_e0161872_0552651.jpg

・日テレのキャラクター、ズーミン。昔、僕が似てるからと言ってこれのキーホルダーを買ってきてくれた人があった。そんなこと何年も思い出さなかった。忘れそうだった。


・きっと×××××の××な×て観××××んだろうな、××てふと××てし××。だって、××は×に×も××は×さ××。そんなんだったら、××そ××××った方が面白いし、×××するのは最高で×。


・なんでブルーバードの音が取れないかなぁと思ってスティック持って叩いてみたら、全然リズム取れなかった。だからか。


・僕にだってそりゃ色々ある。でも見知らぬ土地で夫を殺された妻の悲しみを想うとそんなこと屁ですらない。おやすみなさ×。





etk.


by jet-beetle | 2015-02-04 01:14 | 雑記