人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

世紀末の頃

こんばんは。腹が減っても戦はしたい。市原です。


早速ですが、バンドのブログが更新された模様ですのでお知らせします。


突然ですが、幼稚園の頃にした恋の話を思い出したので書きます。
年少組の頃。ある女の子のことを可愛いと思い仲良くなろうとしましたが、その子には幼稚園に入る前から仲の良い、同じマンションに住む男の子がいました。僕が彼女にアプローチしようとする時には決まって彼がその子の隣にいて、僕の入る隙などこれっぽちもありませんでした。思えばあれが人生初の恋の痛手だったなぁ、と。結局あきらめるしかなかったその恋はまるでなかったことのように泡沫。それだけっす。


私事ですが、引っ越そうかな、引っ越したいなと思うことが多々あります。今の部屋に棲み始めて7年半(!)。経済的な理由以外にも、アクセスの良さやら何やらいろんな理由があって引っ越しを考えることなんてあまり無かったのですが、最近は古くからの建造物があったり文豪ゆかりの地でもあったりする文京区や千代田区に棲んでみたいなぁなどと思うのです。


少し前の話ですが、とある演出家さんに頭を抱えさせてしまった話はしましたっけ? しない方がいいか。


31年生きて分かったことですが、他者への共感や尊敬が欠如している人は嫌われます。思いやりは想像力だ。


世紀末の頃_e0161872_21112247.jpg

僕は6。最後以外は当たってる。



etk.

by jet-beetle | 2015-03-11 00:57 | 雑記