人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

才能は二十歳までで使い尽くした

こんばんは。早メシ早グソ芸のうち。市原です。


・男は何でも背負った方がいいらしい。家族、持ち家、借金。
いつまでも一番下っ端でいればそりゃ気は楽だけど、やっぱり何がしかの責任を負った方が自覚も生まれるしちゃんと自分の頭で考えるんだよな。

・部屋には住人の性格が出るという。特に負の面が出やすく溜まりやすいらしい。
実家にいた頃から、自分の部屋にいろんなものを吸い取られるような感覚があった。自分の怠惰なところやネガティヴなところが今の部屋にも染み付いてきた。今度こそこの部屋を出よう。

・お金ってのは、入った分だけ出て行くように出来てるようだ。しかもこっちが死なないくらいのギリギリのラインで。だから結局いつもビンボー。なんなんですかね、この世の中の仕組みゎ。

・突然、パッと目の前の世界が開けることがある。その度に世界はこんなに美しかったんだ、自分の周りの人たちはこんなに優しかったんだ、なのに自分は閉じこもって卑屈になって…って悔やまれる。その時の気持ちを常に忘れずに前を向けたらステキング。

才能は二十歳までで使い尽くした_e0161872_23294980.jpg

才能は二十歳までで使い尽くした_e0161872_23294927.jpg

鮨屋で呑む日本酒は最高だ。ちゃんと鮨に合うものが選ばれ置かれている。
大井町にあるとき寿司は突き出しからして最高なのだ。



etk.

by jet-beetle | 2015-04-15 23:20 | 雑記