人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

逢魔が時

市原です。市原でした。市原でしょう。


唐突ですが、しばらく前から本郷に住みたいと思っています。文京区の本郷に。
逢魔が時_e0161872_23090446.jpg

逢魔が時_e0161872_01472894.jpg

なんと言いますか、文学の匂い、江戸時代から残るものの匂い、そういったものへの憧れです。地価は高そうですけれども探せば無理なことはないと思うんですよね。





(中略)

0か100かで思い出しましたが、物事を良いか悪いかのどちらかだけで判断するモノの見方があります。良いもの以外は全部ダメ。1を肯定するために残りの99を切り捨て否定する生き方。正しいと思う。カッコいいと思う。


その逆に、悪いものの中にも良い点は絶対あるはず!として、そこを見つけていくモノの見方もあり、それもまた正しいと思う。優しいと思う。世界は1分間に45回転している。


中央線沿線に在する、汚いが美味いB級グルメの名店が二つも姿を消してしまいました(T_T)

中野のタブチと
逢魔が時_e0161872_01085179.jpg


荻窪の五右衛門ラーメン
逢魔が時_e0161872_01085132.jpg

残念極まりない。行こう行こうと思っているうちに名店は姿を消していく。いつ行くか。いm



2ヶ月ぶりにバンドで集まり、音を出しました。
「自分天才じゃないんで死ぬほど練習しなきゃダメなんです」みたいな言い方があるけど、こんだけ練習しても一向にやる気が衰えを見せない時点で俺も、いや私も天才かもしれません。おほほ。



etk.

by jet-beetle | 2015-07-13 00:19 | 雑記