人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

雷鳴と正攻法

筋を通そうと思っている。


自分が理想とする状態に近付くために筋を通そうと思っている。それは賢いやり方ではない。いま“勝っている”人たちは何かしらのところでずるをしたり強引をしたりしてその位置にいる印象が個人的にはあるが、そういったものを極力排し、クリーンとは言わないまでも、胸を張って自分のことを話せる人間でありたいと強く思っている。


もちろん、筋を通して“勝っている”人たちもたくさんいるだろう。むしろそれがほとんどであることを願いたい。んが、やっぱりそうでないケースも少なからず見受けられる。生きてく賢さ、強さ、処世術、もう大人なんだからんなこたわかる。だけど、自分が本気になれるものだけはどうにか筋を通したい。あとのことはどうだっていい。


サッカーの中山雅史が現役復帰に際し「あきらめるためにやる。明らかに極めるであきらめる」と半分おどけて話していた。メカラウロコが落ちた。弘法も木から木へと川流れ。


雷鳴と正攻法_e0161872_00305243.jpg

あじさいの花が緑色だったよ!ジーザス!



etk.

by jet-beetle | 2015-09-13 01:50 | 芸事