人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

鈍い光 / 配偶せし者

こんばんは。市原です。

ツイッターでのつぶやきをシングルに例えるなら、そのシングルに未発表の新曲をプラスして作ったアルバムがこのブログ、みたいなこともありなんだと思います。ますので、


@yuichihara: 人に八つ当たりするのと物に八つ当たりするのとでは、どちらも良いことではないけど、前者の方がまだ救いがある気がする。ぶつけるのが人なら何かしら返ってきたり、その人が鏡になってみっともない自分の姿が映るかもしれない。後者は、誰も傷つけないけど、その分闇が深まってしまう気がする。

@yuichihara: ジュディアンドマリーの解散インタビュー読んでたらこんな時間。72000字をガッと読める集中力が普段から発揮されればよいのだけど。

@yuichihara: 寝不足で弱ってるところに線香の煙で喉をやられて風邪。“喉は強いが心は弱い”なんてキャッチフレーズも今は昔。

@yuichihara: 久しぶりにお会いする方々から「次舞台とか出ないの?」と訊かれることが多々あるのですが、順調にオーディション落ちたり受けなかったり次の一手を考えあぐねたりしているので…吉報をお待ち下さい。


区の健康診断を受けに行きました。病院は基本的に好きな場所です。あそこには誰も自分を傷つけたり馬鹿にしたりする人がいないから。あそこにいる間だけは世間から隔離されるような気がします。

豚の生姜焼きにポテトサラダが合うように、鶏のから揚げにはマカロニサラダがよく似合う。

水曜日のカンパネラが頭から離れない。特に“桃太郎”という曲を知ってからというもの、四六時中。き、び、だーん。

会って2回目の人から「鈍く光るものがある」という評をもらった。なんだか腑に落ちるものがある。

鈍い光 / 配偶せし者_e0161872_02020633.jpg
夜の高井戸。




etk.

by jet-beetle | 2015-09-23 21:57 | 雑記