人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

on the well?

こんばんは。毎度おなじみ流浪の市原、市原ユウイチです。
on the well?_e0161872_02192533.jpg



初めてイザベルさんとご一緒した5月の『雨ウツ音ナリツヅ9日々』が遺作になっても構わないという気持ちで作ったのですが、今こうしてこの文章を書いているということはどうにか踏みとどまったのでしょう。遺作は木を切るって言いますからね。ヘイヘイホー。


先日1時間湯船に浸かったら、その晩と翌日、とても高いテンションと安定した気持ちで過ごせたので今日も、と湯船に浸かったけれどテンションだだ下がり。ネガティヴ思考が極まり、今はもう人前になんて立てないとすら思う。このまま誰にも知られず消え去ってしまいたいとか。

やっぱり確かなものなんて何一つないんだな。こないだこうだったからといってそれをなぞっても、おなじ結果にはならない。じゃあどうやって生きていけばいいの? その場その瞬間その心情で判断していくしかないのか。強く生きるってそういうことなのか。


昨年映画館で観た『5つ数えれば君の夢』のクライマックス、新井ひとみの「私は一人で踊っていたいの!」という台詞はここ数年で最も共感を覚え、未だに心を揺さぶり続ける台詞。

混じり合ったり馴れ合ったり人に合わせたり気を遣ったり空気を読んだり和を第一にしたりなんてのは本当は邪魔なんだ。誰かを気にして思うように手足を伸ばせないなんてのはもう嫌なんだ。


人からされた期待を裏切ったり人にした期待が裏切られたりなんてことが本当に嫌なので、人にも期待しないし自分にも期待なんかしないで欲しいと心底思う。

「何も変わってなくて悲しくなった」

なんで君は俺が変わってると思った? それは君の勝手な思い込みだろ? 君が悲しくなるのは勝手だけど、それを俺にぶつけて俺のことまで傷つけるのはやめて! 人を呼ぶわよ! おまわりさーん!



etk.

by jet-beetle | 2015-11-13 02:15 | 雑記