人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

indepen10th day

こんばんは。九牛の一毛こと市原ユウイチです。


ゆーわけで、語彙・読解力検定を受検してきました。別に今後の人生に有利になるようにとかいった思惑などは何もなく、ただただ、自分の国語力を試したかっただけで受けてみました。

ほとんど初めてと言っていいほど参考書を買って勉強しました。まぁ、それでも全部は読めなかったし、模擬演習も前日深夜に勢いでやっただけ。でも本番はなかなかの分量が参考書から出題されました。あなどりがたし参考書。
それもあってか、個人的にはかなりの手ごたえ。もう一級上を受けても良かったかもな、なんて。

次回は来年6月までないので、思い立ったが吉日でほんとにいいタイミングだったと思います。潰しが利く訳でも国際的に知られた検定でもありませんが、とても楽しく臨めました。やぱーり日本語は楽し。
以下、会場に向かう道すがらで見つけたもの、寄り道した場所。

indepen10th day_e0161872_01142992.jpg

indepen10th day_e0161872_01142915.jpg

indepen10th day_e0161872_01143069.jpg

indepen10th day_e0161872_01143014.jpg


試験後は武蔵小金井でランチを食べてフィニッシュ。
indepen10th day_e0161872_01143084.jpg



そんなこんなであれから9年。10回目の11月15日。自由は勝ち取るものだって歴史も証明してる。
さ、台本読み込んで今週の顔合わせに備えよ。とってもいい役を頂いたので、それを台無しにせず更にいい役に出来るように。観に来てね!!



etk.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
劇団居酒屋ベースボール えのもとぐりむ作品集 第6部
『灰色の蝶』

「愛はお金で買えますか?」
お金に狂った世の中を風刺した問題作。
「僕たちは、ただ愛されたいだけだった」。
全国発売もされた、えのもとぐりむの代表作『フクロウガスム』誕生のキッカケとなったシリアスな舞台があなたを深い闇に誘う…

【日程】12月9日~19日
 9日(水)  19:00~
12日(土)  19:00~
13日(日)  13:00~
16日(水)  19:00~
17日(木)  15:00~
19日(土)  15:00~
(全6ステージ)

【チケット】
一般前売 4,000円
学生割引 3,500円
ファンクラブ割 3,000円
当日券 4,500円

【会場】
Geki地下リバティ
東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビルB1F
下北沢駅南口から徒歩1分

【脚本】
えのもとぐりむ

【演出】
新里 哲太郎

【出演】
百瀬朔(ホリエージェンシー)
イマニヤスヒサ(ホリプロコム)
水原ゆき
市瀬美和(ディアーズ)
狩野美彩子(ダブルフォックス)
藤巻勇気
市原ユウイチ

+劇団居酒屋ベースボール


劇団居酒屋ベースボールが11月から3ヶ月にわたって22作品を一挙上演するロングラン公演の1作品に出演します。

チケット予約フォームはこちら!

劇団居酒屋ベースボール えのもとぐりむ作品集

by jet-beetle | 2015-11-15 23:20 | 雑記