人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

ツアー2015 強く生きる、終了。

と、いうわけで。


強く生きる、というテーマのもと、生きてみました2015。目標ではなく、あくまでテーマ。


弱くではなく、強く生きる。生きるだけでもキツいのに。極端に言えば、どんなことがあっても自ら死を選んだりせずに生きること。


“誰にも寄りかからないでやっていくことは 信用するなとか友情捨てろってことじゃくて クジがハズレてもネチネチ愚痴らず 前に進めるかどうかってことだろう”


中学生の時に聴いて意味不明だったB’zの歌詞が今になって理解できるようになりました。ほんとこういうことだと思います。


ずっと自分のことを不器用な人間だと思って生きてきたし実際そういう場面が多いのですが、意外と器用に見られていることが今年発覚。でも実際は器用じゃないし、それが判っている人からは「損してる」とも。


口では色々言えます。嘘も理想も建前も。自分のことなんて分からないわけだし。でも表現にはその人が出てしまいます。人生観、人への接し方、愛の有無。だから、そこで判断してもらえたらと思います。ダメなところも否定したくなることもあるかもしれませんが、それがきっと本質です。


今年会った人、会わなかった人、出会えた人、別れた人、一緒に舞台に立った人、遊んだ人、心通わせた人、すれ違っただけの人、本当にありがとうございました。迷惑と不義理ばかりですみません。来年もどうかよろしくお願いします。


来年出会う人。待っててね。





これでいいのだ。

ツアー2015 強く生きる、終了。_e0161872_14362827.jpg

ツアー2015 強く生きる、終了。_e0161872_14362921.jpg

ツアー2015 強く生きる、終了。_e0161872_14362993.jpg




etk.

by jet-beetle | 2015-12-31 19:00 | 雑記