人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

鮮やかに塗り替えてやんよ

こんばんは。市原じゃないわけがないじゃないか。


徒然なるままに。

・それがお客さんだろうが共演者や演出、監督だろうが、見てる人の度肝を抜きたいっていうその気持ちだけでやってきた。それだけは14年前初めて舞台に立った時から変わらない。

・河原乞食のくせに頭も下げられないなんてそりゃもう乞食じゃないだろう。長いものに巻かれに行けない自分への苛立ちと呆れ。

・自分の中で勝手に禁じ手にしていたことを解禁したら、気持ちがたいそう軽くなった。諦め、妥協、逃げなどネガティヴな言い方も出来る。こうやって退化していくんだろうか。

・今回の個人的課題、というかテーマは“プロのメンタル”。折れない、自分を疑わない、ネガティヴな考え方をしない…etc. その壁はあまりにも高い。

・学生運動の挫折、敗北によって当時の若者たちは無気力、無関心になっていったという。わかる。すごくわかる。僕もだ。上手くいかないことばっかりで、挑戦する前に敗北する姿が見えてしまう。



本番まであと10日を切った。
鮮やかに塗り替えてやんよ_e0161872_21401008.jpg
鮮やかに塗り替えてやんよ_e0161872_21401189.jpg
鮮やかに塗り替えてやんよ_e0161872_21401109.jpg
タイトルからは想像もつかない作品になってきた。まさかあんなことになるとは思わなかった。普通のサバイバル系の作品をイメージして来ると肩透かしを喰らうかもしれません。ブッ飛んでます。が、まだまだブッ飛び足りない。残りの稽古で、より熱い狂騒の渦を作り出す。作り出すんや!


etk.



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

しめじ vol.2
『サバイバー』
脚本・演出/山田直人

2016年6月8日(水)〜12日(日)
@東中野RAFT

【あらすじ】
太平洋のど真ん中の名もない無人島。
その海岸で男は目覚めた。
持っているものはいつもの日記帳。

携帯も繋がらない。
水も火も食べる物も何もない。

そこにあるのは
ただ、ただ、自然のみ

生きるとは何か?
人の生き残りをかけた
極限のサバイバルストーリー。

【キャスト】
市原ユウイチ
加藤夕夏(三木プロダクション)
熊木拓矢(グワィニャオン)
対馬大翔(フラッシュアップ)
葉湖芽
原本武和
藤田順子
山田直人(9-States)

【タイムスケジュール】
8日(水)19:30〜
9日(木)14:00〜/19:30〜
10日(金)19:30〜
11日(土)14:00〜/19:00〜
12日(日)13:00〜/17:00〜
*受付・開場は開演の30分前

【チケット】
前売・当日/2300円

【劇場】
東中野RAFT
(中野区中野1-4-4)
*JR・大江戸線「東中野駅」西口・徒歩13分
*丸の内線・大江戸線「中野坂上駅」A2出口・徒歩10分

【予約】
こちらのフォームにご入力下さい!




by jet-beetle | 2016-05-30 19:36 | 芸事