人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

大雨で出来た川の水を飲んで生きている

大雨で出来た川の水を飲んで生きている_e0161872_20351592.jpg

こんばんは!こんばんは!こんばんは!


げに恐ろしきは今が既に8月である事実。ついこの間、年越ししたと思ったのにだ。


先月は誕生月だったのですが、まー良くないことがちょこちょこと重なって、今年は大殺界か何かなのかしら?なんて思ったりしていたわけです。そのくせ、悪運は強かったりもしたのでなんだかなぁって感じですが。


月も変わったし心機一転!と思った矢先、これまた幾つかの新たな難儀が降りかかってきたり先月から引きずるものがあったり。この物語の主人公、まだまだ労苦を重ねそうです。


先月はあまり良いことがなかったと書きましたが、それでも4、5日くらいは素晴らしい日があって(友人曰く、それだけあれば充分)、それ以外の日々との格差を形成したわけです。
大雨で出来た川の水を飲んで生きている_e0161872_00290016.jpg

大雨で出来た川の水を飲んで生きている_e0161872_00290169.jpg
大雨で出来た川の水を飲んで生きている_e0161872_08204148.jpg

大雨で出来た川の水を飲んで生きている_e0161872_07040871.jpg


the pillowsのライブに行くのは初めてでしたが、非常に良かった。楽しかった。ライブに行く時は1人が多いのもあって、シンガロングだったり拳を突き上げたりするのが苦手なのですが、ほぼ初めて自発的にやりたくなりました。あれはまた行きたいわ。


20年以上ぶりに誕生会を開いてもらった、というか加藤夕夏氏(28日生)と合同で開催した。神保町でカレー屋をハシゴしようと言っていたのに1軒目で満腹を訴えた加藤夕夏・対馬大翔両氏に対して殺意すら抱いたよね、僕達私達。


深川不動尊のパワースポットぶりはヤバい。
大雨で出来た川の水を飲んで生きている_e0161872_00290259.jpg

自分の生活圏と離れていることもあって、文京区、台東区、江東区あたりの下町に憧れがあり、現実逃避したくなるとそっち方面に思いを馳せる傾向があります。そんなこんなで門前仲町。


着いた先に何かあるから行くんじゃなくて、着いた先には何もないかもしれない、それでも何かあるかもしれないという希望を持って出かける。無駄になるかもしれない努力を惜しまない。


深川不動尊に今年の方位?星?よくわからないですけどそういうのが貼ってあって、昭和58年生まれの僕は今年、あまり運気が良くないのだそう。しかも7月から下降して8月で最低に、って今月やんけ。先月からの不運や気分の落ち込みに後ろ盾が出来た。
大雨で出来た川の水を飲んで生きている_e0161872_00290247.jpg



とは言っても、良いことも悪いこともこういうのはあまり信じず、頭の片隅に置いとく程度に。結局のところは自分の気持ちが呼び水になるだけのような気が致しますので、はい。


etk.

by jet-beetle | 2016-08-02 20:44 | 雑記