人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

俺は乱気流☆御一人様

俺は乱気流☆御一人様_e0161872_02463861.jpg

こんばんは、市原です。特技は死んだ妻に似ることです。


気分転換といえば大きな声で笑うこと、身体を動かして汗をかくことなどが代表的なものに挙がりますが、個人的には泣くのが気分転換になるというのを最近発見しました。映画や舞台を観て、はらはらと涙を流す。音楽を聴いて涙がポロリ☆。普段全然泣けなくて苦しいわたくしですので、気持ちの入れ替えが出来る感じが致します。何ならそれがネガティヴな涙だったとしてもいいような気もします。


「出会いたい人と出会える場所に行かなきゃ」

先日久しぶりに会った方から言われた言葉です。初めてではありません、もっと前に、25歳くらいの頃に役者の先輩からも言われた言葉でもあります。なりたいものがあるなら、行きたいところがあるなら、それに近づく努力をしなきゃ。当たり前のことです。

いつからだろう、新しい出会いを求めなくなっていました。人を避けるようになって、そういう場所からも距離を置くようになってしまいました。出会っても興味無いふりをして、連絡先を交換することもなく一期一会を気取って。そうやって出会いを避けていたら、出会いの方からも避けられるようになってしまった。あちゃー。

出会いを避けるようになった理由は、新しい人と出会ったところで何も自分を証明できるものがないから。胸を張って、これをやってますと言えるものがないから。今自分がやっていることに自信を持てないから。だから黙ってしまった。目を逸らして俯いたまま立ち去っていた。気付かないふりして。

でもでも自分が元気だった時を思い返すと、それってやっぱり新しい環境に身を置いている時や、出会ったばかりの人たちとものづくりをしている時だったと思うのです。刺激的な状況なのはもちろん、そもそも自分の表現意欲というかモチベーションの一つに、初見の人の度肝を抜きたいっていうのがあるから。



俺は乱気流☆御一人様_e0161872_02463922.jpg


『ハロルドとモード』を観ました。ずっと気になっていた映画。最高の恋愛映画の評はダテじゃなかった。確かに死んでるのって楽しい。沼にずぶずぶ沈んでくのも気持ちいい。でも生きてんだよ。だから本気で思いっきり生きなきゃっていう。温泉行きたい。



etk.

by jet-beetle | 2016-08-20 10:36 | 雑記