人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

メーラーデーモンの逆襲【改訂版】

こんばんは、市原です。特技は紆余曲折を経ることです。


公演が終わってから10日ほど。どうも身体に力が入らない、何事もやる気が起きない。気持ちや身体が日常に戻ってこないというか。気持ちにすき間がありすぎて、とうとうダークサイドに堕ちる始末。
メーラーデーモンの逆襲【改訂版】_e0161872_00214114.jpg



基本的に、他人とは一定の距離を置いて付き合うようにしています。近しくなることで良い面もたくさんあるのですが、どうしてもそれの良くない面に目が行ってしまうので。
他人に深く干渉しない。されたくない。昔からそうだったのかと言われたらそうじゃない。そうなるきっかけとなった出来事があるはず。小学校から大学までクラスの多数派に馴染めなかったことか、アニマルを辞めた時からなのか、2013年の年末からなのか、松井玲奈や山本彩の必要以上に周りと仲良くしようとしない姿勢に感銘を受けた時からなのか、それとも。


女友達は、皆30歳前後を境にして周囲の目を気にしなくなった。とても自分本位に生きている。必要以上に自分を責めたり落ち込んだりしなくなった。それを厚かましいオバハン化と見ることも出来るだろう。が、不惑なんて言葉とは永遠に縁がないんじゃなかろうかとすら思える自分にはそれが、とても、うらやましい。


過激で下品な発言で知られるドナルド・トランプが次期アメリカ合衆国大統領に決定した。イギリスがEUを離脱した時は、理由こそ違えど、戦前の日本が国際連盟を脱退したのと重なるものを感じた。フィリピンのドゥテルテ大統領の攻撃的な発言も多く報道され、日本でもここ数年、安倍政権による国政の右傾化が顕著ではある。グローバリズムなんてロクなもんじゃないと思うけど、このナショナリズムの台頭の仕方には世界全体を見ても暗雲めいたものを感じないではいられないわけで。


やらなきゃいけないことがある。でもそんなこと関係なく30年前のジェニファー・コネリーの美しさこそ千年に一度だと思う。
メーラーデーモンの逆襲【改訂版】_e0161872_00214206.jpg
メーラーデーモンの逆襲【改訂版】_e0161872_00214200.jpg





etk.

by jet-beetle | 2016-11-09 23:20 | 雑記