人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

家系ラーメン・アイ・ラブド

家系ラーメン・アイ・ラブド_e0161872_11260207.jpg
「僕はもう、家系が好きじゃないのかもしれない」、そんなことを最近思う。


出身が家系ラーメンの本場たる横浜なので、ティーンエイジャー(笑)の頃から家系はたくさん食べてきた。中でも壱八家と横濱家はよく行ったなぁ。もちろん総本山の吉村家も(あすこのチャーシューが好きじゃないのであまり足が向かなかったけど)。


単刀直入に申せば、僕は、いや、私は、太麺が好きじゃない。短い麺も好きじゃない。でも太麺は家系を家系たらしめる重要な要素。それに加えて、最近都内各地に乱立する家系ラーメン店のは…スープに深みがないというか。濃いだけ。麺に絡まない。っつー。。


単純に好みが変わっただけなのかな。太麺が好きじゃないことに気付いたのもここ数年の話だし。まぁ、僕が家系ラーメンを好きであろうが嫌いになろうが世界は顔色一つ変えない。なんなら僕の世界にだって何の影響もない。そーすっとこの文章を書いた意味はないし、突き詰めていくと生きてる意味なんか


最後に、最近食べて美味しかったラーメンの画像でも(見事にこってり系ばっかだ)。
家系ラーメン・アイ・ラブド_e0161872_11260320.jpg
家系ラーメン・アイ・ラブド_e0161872_11260408.jpg
家系ラーメン・アイ・ラブド_e0161872_11260478.jpg
家系ラーメン・アイ・ラブド_e0161872_11260558.jpg




etk.

by jet-beetle | 2016-12-27 15:39 | 雑記