人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

解放と崩壊の2017年

解放と崩壊の2017年_e0161872_02470799.jpg
解放と崩壊の2017年_e0161872_02470740.jpg
解放と崩壊の2017年_e0161872_02470875.jpg

こんばんは。市原です。短所はミロを一気飲みしてしまうことです。

周知の事実ではありますが年が明けました。おめでとうございます。今年一年も皆さまがフォースと共にあらんことを。写真は上から花園神社、神田明神、湯島天満宮へ初詣に行った際のそれ。文京区に住みたい。



昨年のことを振り返ると、手堅い一年だった気がします。守りに入ったわけじゃないけど、ガシガシ攻めることもなく過ぎた一年でした。まぁ、諦観や疲れもありましたが、やらない理由を探してばかりだったのは相変わらずですね。が、六星占術によると去年はあまり手を広げずミニマムに種を蒔く年だったらしいので結果オーライなんじゃなかろうかと(笑)。

そろそろ何とかしたいのは自己否定の悪い癖。謙虚さ、腰の低さ、舞台上とのギャップを出すために意識し始めたことが捻れに捻れてこんな形になったわけですが、嘘もつき通せば真実になるじゃないけど、ポーズでやってたことがやってる内にほんとにそういう人になっちゃうことってあるんだなぁと思いました。断ち切れ、自分にかけた呪い。

まぁ、なんでしょう。理解してくれる人は何やっても理解を示してくれるし、逆に僕のことが気に入らない人は何やったって気に入らないんだろうから、褒めてくれる人も貶してくる人もいるわけです。だから自分で自分を貶す必要はないんだろうな。ジューブン外にいるんだから。意外と毀誉褒貶が激しい人間なんで。



昨年のテーマは“覚悟”でした。今年のテーマは“解放”です。

きっかけは年末の忘年会でもんちゃんこと原本くんに言われた「ほんとはもっと飲めるのに自分でセーブしてるイメージがある」という酒の席での会話だったんですが(笑)
確かに。ずっとセーブしてました。酒も、遊びも、出会いも。その先へ行ってしまうのが怖くて。我に返った時が怖くて。
でもねぇ? いつ死んじゃうかわかんないし、蓄積よりも放熱。愛をむきだす。出し惜しみしない。まぁ、あくまでテーマであって目標ではないので、そこまで何が何でも成し遂げるんや!っていうんではないんですが。



出会おう。会いに行こう。
出演情報もようやく今年のを作りました。3月に2作品。楽しく生きていきます。今年もよろしくお願いします。



etk.

by jet-beetle | 2017-01-07 19:36 | 雑記