人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

私は一生、私立文系の好きなギャグで生きてゆかんとす。

年が明けてから映画ばかり観ている。自部屋でも映画館でも。そのせいか、人と会っていても早く帰って映画の中の登場人物に会いたいと思ってしまう。ドン・ヴィトーに、ヌードルスに、フォレスト・ガンプに、ハン・ソロに、アニー・ホールに。


年が明けてから、怒涛の勢いでお誘いをいただく。ほんとに嬉しい。もうずいぶん会ってない人から、ちょくちょく会う人、これから何年か濃密な時間を過ごすことになりそうな人、一生付き合っていくだろう人…etc.
今年もたくさん人に会いたい。会っておきたい。胸を張って話せるようなことは何も無いけれど、それでも。


ほんとなら今夜はホットアイマスクをして寝るはずだった。だが、箱から出す前に5つ入りのホットアイマスクは風にさらわれた。前は手袋が同じ目に遭った。どちらも忘れっぽい自分の府中市だ。違う。不注意だ。
しかし、自分もそうやって風にさらわれてきたものを手に入れたことがある。そんな風に人から人へ渡っていってくれたらと思わないでもない。
(ここまでBGM:風に消えないで/L'Arc〜en〜Ciel)

私は一生、私立文系の好きなギャグで生きてゆかんとす。_e0161872_02171194.jpg
私は一生、私立文系の好きなギャグで生きてゆかんとす。_e0161872_02171187.jpg

3月末に行われるしめじの公演チラシ用の撮影風景より一部ネタバレ。



etk.

by jet-beetle | 2017-01-20 02:08 | 雑記