「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

カラダと酒【改訂版】

腰を据えて、重心を落として、どっしりしっかり舞台に立つ。居る。っていうことを芝居を始めた頃に教わったので、ずーっとそれを意識し実践してきた。
でもバレエに触れて、全部を落とすんじゃなく、身体は引き上げて、かつ、そこに居るっていう居方について毎日考えている。電車で片足だけに重心をかけることが減ってきた。


キレイに、正しく、カッコよく美しく踊れる日なんて自分には死ぬまで来ないんだろうなと思う。それでも死ぬまで続けることは出来る。


下北沢でアマヤドリ『銀髪』観賞。前身劇団から名前は知っていたものの未見だった劇団。エネルギー溢れる演技とダンス、3時間の上演時間を感じさせない怒涛のテンポと随所に挟まれる笑いで非常に面白かった。トリオ割に誘ってくれた大山さんありがとう。


観劇後、下北沢で飲んでいたミチコ勢にお呼ばれして演劇に関する答えの出ない問答をしながら酒を飲むという、演劇人みたいなことをしてしまった。親しい人たちの前だと自然と声も大きくなる。大事なことなので言っとくと、3月は2本の舞台に立ちますので是非観に来て下さい。なんで観に来て欲しいのか。観る価値があるものは観て欲しいじゃないすか、そりゃ。写真は元アニマル仲間の大山さんと、会ったことをあまり大っぴらに出来ないアニマル的指名手配犯の三角さん。
e0161872_01480634.jpg




etk.

[PR]
by jet-beetle | 2017-01-28 23:44 | 芸事 | Comments(0)