本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

商売にならないもの(5月、その5)

e0161872_01250692.jpg


人に誇れるものを、胸を張って「これをやってます」と言えるようになりたいと思っている。それには売れなきゃ意味がないと思ってきた。
でも年月を重ね、自分が描いてきた理想とは程遠いところに自分はいる。それでも、そんな自分を認めて、賞賛してくれる人たちがいる。

冒頭のような考えを持つことは間違いではないと思う。でもそれが呪いのように、足枷になってしまうのならそんな考えは捨てだほうがいい。手段なのか目的なのか。付き合い方はそれで変わる。


etk.

[PR]
by jet-beetle | 2017-05-25 00:11 | 芸事 | Comments(0)