人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

未来で待ってて'83

こんばんは。逆襲の市原です。

市原があーだこーだなってる間にも時は進み世間は流れています。その1つとして、市原がメンバーとして名を連ねる演劇ユニット“しめじ”の6回目の公演が粛々と進められ、今日から開幕。市原は遠くから無事なる幕開けを祈るのみ。

未来で待ってて\'83_e0161872_18130861.jpg
未来で待ってて\'83_e0161872_18130808.jpg


何度か稽古場に足を運び、公演を盛り上げてくれる客演さんたちの演技に舌鼓を打ち、おなじみのメンバーとふざけたり真面目な話をしたり。昨日は小屋入りに馳せ参じ、微力ながら助太刀を致した。致したのでござる。

今回の二本立て『ふぁみり〜』は第1回公演『家族の風景』を大幅にリライトしてぇぇぇ〜!!しめじお得意の荒唐無稽さを加え、関係性やキャラクターはより深く。これが非常に、良い。展開とテンポの良さで1時間半飽きずに観られます。メンバーからは藤田さん・青木くんが登板。準レギュラーの原本くんが八面六臂の活躍を見せてくれます。他、初出演の3人もすごく頼もしい。かつラブリー。自分が出てない時にこーゆー客演さんがいると非常に悔しいですね。

もう片方の『秘技!一夜漬け』は前述の原本くんが脚本を担当。1人を除いて皆しめじ初出演のフレッシュな面々が、試験対策に奔走します。
自分が学生演劇出身だからというのもありますが、若い役者さん同士の芝居を観ていると懐かしい気持ちになります。と同時に、当時の自分なんかより今の子達の方がよっぽど上手いし賢いしスマートだし。こちらもまた観てて元気をもらえる一本。


昨日の場当たりで撮った写真を載せて終わります(『ふぁみり〜』のみ)。我ながらなかなかカメラの腕前がエエです。さすがiPhone。

未来で待ってて\'83_e0161872_18130954.jpg
未来で待ってて\'83_e0161872_18131092.jpg
未来で待ってて\'83_e0161872_18131052.jpg
未来で待ってて\'83_e0161872_18131121.jpg
未来で待ってて\'83_e0161872_18131104.jpg



etk.

by jet-beetle | 2017-06-21 18:20 | 芸事