本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle
おはようございますこんにちは。喉は強いが心は弱い、市原ユウイチです。ご訪問ありがとうございます。

この記事では市原の出演する舞台、映像、ライブなどの活動状況を定期的かつ不定期にアップしております。
普段の活動・生活の記録や雑記は下の記事に最新のものがありますのでそちらをご参照下さい。暇つぶしに、あくまで暇つぶしに。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

チョト待テクダサイ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
終了しました!応援ありがとうございました!

(裸)ミチコイスタンブール 第1回新宿演劇祭参加作品
『魔界都市((新宿))』
3月12日(日)
@新宿文化センター小ホール

しめじ vol.5 1周年記念作品
『ゾンビの仕業』
3月29(水)〜4月2日(日) 全11ステージ
@東中野RAFT




[PR]
# by jet-beetle | 2017-12-31 23:59 | 芸事 | Comments(0)

狼少年(5月、その4)

e0161872_01010163.jpg

e0161872_01010232.jpg

お世話になっている方のツイートで知り、先月ようやく足を運ぶことが出来た、お1人さま専門の喫茶店。
経営難により7月で閉店とのことですが、このブログはフリーの俳優として活動する自分が抱える悩みや問題と重なることがあまりに多く、先日転載した安藤裕子さんのブログと同様にここに転載します。
ガトーショコラ、とっても丁寧で優しい味でした。

1人専門 結構人ミルクホール阿佐ヶ谷住宅


etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-05-24 16:11 | 雑記 | Comments(0)

5月、その3

「こうしなきゃ、あぁしなきゃ、こうあらねば」からの解放。

自分の人生に責任を持つこと。他人事にしないこと。胸を張って人に言えることをすること。

筋や道理を通すばかりが全てじゃない。本当に大事にしなきゃいけないものなんて一つか二つくらいだ。あれもこれもは通せない。

e0161872_14452269.jpg




etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-05-23 15:36 | 雑記 | Comments(0)
とても好きなシンガーソングライター、安藤裕子さんのブログ。自分が感じてたことを言葉にしてもらえた気がして、少し救われたっつーか楽になったっつーか。



Ando Yuko Official Site Andrew Pageより「長い話」




etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-05-22 14:40 | 雑記 | Comments(0)

5月、その1

少し前にツイッターで出回った画像。
e0161872_01501899.jpg


たくさんのリツイートや共感が寄せられていたツイートだけど、個人的には30歳を過ぎたのに全然現役で上のようなことで頭を悩ませ、神経をすり減らしてる33歳なわけで(´・ω・`;)
答えの出ないことに自問自答を繰り返している。10年前と悩んでることが変わらない。その時その時で正解らしきものを出しては、それに疑問符を投げかけてうわああああああああ(^ω^)


まぁでも、さすがに中学生の頃みたいに深刻にはならない。何だかんだで何とかなってきたし、どうしようもないことは自分にはどうすることもできない。人は人だし自分は自分。


克服といえば食べ物が浮かびますなぁ。小さい頃は好き嫌いが多くて、ピーマンもなすもごぼうもキノコも鰻も食べられなかったけど、今はどれもクリアー。今でも無理なのはホタテ以外の貝とホルモンくらい。甲殻類の殻もなかなか厳しいものがあります。


あと音楽!20歳を過ぎ30歳を過ぎしていくごとに、中学生や高校生の頃には分からなかったあのアーティスト、あの楽曲の歌詞の意味、メロディーの気持ち良さ、そういった味わい深さ?が分かるようになって、大人になるって素晴らしいなーって。人生は生きるに値する。これほんとまじ。



etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-05-21 22:48 | 雑記 | Comments(0)